Summer Paradise 2021を2万字でレポしました

 

セトリ・衣装・立ち位置・歌割り・演出・感想など松井奏くんを中心にまとめました。個人的備忘録なので抜けや間違いもあると思います!完璧じゃないです!目に焼き付けた景色をどうか少しでも長く忘れずにいられますようにと思いながら、1ヶ月間かけてちまちま書き上げています。2万字直前です。本当に本当に素敵な夏をありがとうございました‼️1曲目から行ってみよ〜〜❣️

 

1. SADISTIC LOVE

衣装① 歌舞伎2020 Wild Fireのオリジナル衣装(背中にIMPACTorsロゴ入ってるやつ)

歌割  ・最後のからみ合い 激しさの永遠へと 遥か彼方ゆけ(かげみな)

立ち位置 上手から二番目(椿 影山 鈴木 佐藤 基 松井 横原)

演出 上段ステージ使用。メンカラの稲光背景にIMPACTorsが黒いシルエットで見える。途中から背景がピンク一色に変わり、IMPACTorsカラー。

感想 22日に奏くんがハーフアップで登場した時のシルエットのエロさにひっくり返った。登場の瞬間、連番の基担に「奏くんハーフアップだ😭😭」と泣きつき、「奏くんどれ?」と聞かれたので「俊介くんの隣!!!」と答えた。一度たりとも俊介くんなんて呼んだことないのに呼べてしまうほど何が何だか分からなくなった。毎公演ハーフアップであることをシルエットで確認できるけど、毎回毎回エロくて咽び泣いてしまう。29日昼に急にぴょんと跳ねたハーフアップが居なくて宇宙猫の顔になった。手が長くて動きが大きいところがめちゃくちゃ好き。天まで届きそうだし、望んだものは全部手に入ってそう。そしてSADISTIC LOVEの1番ではなく2番の歌詞にして「夢を見させて」からサマパラが始まるのが好き。サマパラは夏の夢。

 

2.Wild Fire

歌割 ・OK ・立ち止まったら You know it's game over  ・Getting hot, getting hot now ・見てる景色はPanorama ・Getting hot, getting hot now(2回目)

演出 メンステ中央降りてくる。新の「Make you drop it down」でモニターに初めて顔が映る。

立ち位置 ラストのサビ部分は前列に出て横一列。奏くんは下手2番目。

感想 新ーーーー!!!!顔良ーーーーー!!!!!と毎回びっくりしてしまう。自信に満ちたように口角上げてるところがめちゃくちゃ好き。奏くんのスーパーハイパーウルトラキュートな「OK」はいつも肉眼を血眼にして見るしかない。でもちゃんといつも可愛い。「トゥルッ トゥルッ トゥルー」のところ(伝わらない)のところで、顎に手を当ててアンドロイドみたいに3回首を傾げる奏くん、人類としての感情を全て失ってそうな顔するから好き。

 

3.Cry Out

歌割 ・おいでよもっと ・フロア照らしたMoonlight Next phase 繋げMusic(がちゃみな)

演出 変わらずメンステ。基くん振り付け。岩本くんが「やってみたら?」と言ってくれたそう。

感想 「Take you deeper」の1音1音に合わせて腕を回す振り付けがクセになる。何度でも見たい。「おいでよもっと♡」で首傾げながら人差し指をクイクイする奏くんがあざとさ1000%で胸が苦しくなる。たまーーにえっちな感じの「おいでよもっとぉ…」も存在する。「crush crush right now」も歌ってないし普通に振りとして踊ってるんだけど、余裕ある表情で煽ってくるので好き。「ふたりをグッと Yeah」の新くんも首傾げて顎ピースするのであざとい。かわいい。がちゃみなパートは背中合わせ。

 

4.BANGER NIGHT

歌割 ・正しいchoice 出来なくなったアニマル(モニターに抜かれるのはいつも2人?) ・正解は自分で決めるから(よこみな背中合わせ)

演出 メンステ中央ダンス。

感想 色んなところが多少変わってたことにサマパラが終わってから気付いた…悔しい…クリエから変わってたかどうかはわからない。歌う人は歌い、踊る人は踊るって感じで洗練されたイメージ。「アニマル」でガオーみたいなポーズして指曲げるところが好き。ポーズの割に顔がえっち。「正解は〜」はいつもの首なぞり芸をよくやる。「迷わず叩き潰すバンガナイッ!」でジャンプする影山くん、めちゃくちゃ飛んでる。高跳びの素質を感じる。

 

5.Diamond sky

歌割 ・Oh Let's rock! ・過去に隠されたまま(がちゃみな) ・I'll make the world shake! / Until the world breaks!の後被せパート ・Into the Diamond sky(ラスト)

立ち位置 上手側中央階段に座る→煽りは下手→そのまま下手側鉄柱タワー2階(1バル横)お手振り→メンステ戻り下手寄り

演出 メンステと鉄柱タワー使って煽り。ここまでで一番客席に近付くもののファンサうちわには反応しないイメージ。

煽り IMPACTorsがTDCに来たぞ!から始まる奏くんの煽り。「PINKy、愛してるぞ」「Hey PINKy、大好きだぞ」が入った中では一番多かった。くしゃっと可愛い笑顔で言う。ウインクできてない時の可愛い顔する。「楽しみにしてたんだろ? 楽しんで帰ってよ / 楽しんで帰れ!」「おいそんなもんか?もっとやろうぜ」は完全ドSでこれもまた良い。「嫌なこと全部忘れて楽しもうぜー!」もサマパラの本質っぽくて好きだった。個人的お気に入りは「お前ら俺らのこと愛してる?大好きだよ」でした。ドSだと思って笑ってたら(頑張ってキャラ作ってる!えらい!可愛い!ヨチヨチ!という感情になってニコニコしちゃうんだよ、、、ごめんね、、、)急にワンコで心臓ギュッッッってなった。愛してるよ、、、、、、。

感想 奏くんが初めて嵐じゃないワードで煽りをしたので感動した。成長したねぇ(T ^ T)個人的に椿くんが急な英語煽りした回も好きだったし、横原さんが段々気の抜けた煽りに変化したのもよこぴーっぽくて爆笑したし、奏くんも笑ってた。影山さんの「ようこそぉ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」が聞けるとテンション上がるので目覚まし時計にならないかな。煽り以外の話をすると治安悪めに階段に座る奏くんがかっこよくて好きだったし、鉄柱タワーからアリーナのオタクを見下ろすところも王子にしか見えなくて大好きだったし、最後のInto the Diamond skyは公演重ねるごとにがなり声になっていって最高に好きだった。好きしか言えないな、、、。

 

6.Body Talk(新ソロ)

衣装 白シャツ。右肩にモノクロの花の刺繍。細いリボンが解かれて首にかかってる。パンツは黒スパンコール。(7曲目以降と同じものかと)

演出 中央ゴンドラにベッドが設置され、新くんがその上に座って降りてくる。ピンクの照明。

感想 えちーーー!!!!曲中の吐息が最高だった。流石佐藤バスローブ新先輩。いつかのMCか挨拶で「まだまだ色気が足りてない」みたいなことを仰っていて「正気か!?Body Talkついさっきやったの忘れた!?」って大声で話しかけそうになった。曲終わりでベッドに横になって、身体にシーツを掛けて、「My body's talking to you」で客席を一瞥してから、架空の女の頭に手を回してキスする一連の流れが「ガチ」すぎて、私の可愛いあらたちゃんはこんなことしないよーーー😭😭えーーーん😭😭と思ったオタクしかいなかったと思う。曲中にはだけたシャツの中に手を入れたりしているので横になった瞬間に胸部ぎりぎりが見え隠れするのが好きだった。(逮捕して良いですよ) 日によって着ける月のネックレスもまたえちでした。

 

7. So Sick

衣装② 黒スパンコールの新衣装。Wタイガが携わってる。胸のビジューとマゼンダピンクのパイピングがこだわり。新くんと大河ちゃんのだけ肩パッドが異常に入っている。f:id:jw7rai:20210905214313j:image

歌割 ・羽をもがれた天使みたい 弧を描いて堕ちてゆく ・Yeah...So Sick... ・蝕まれてく(2回目)

立ち位置 上手側鉄柱タワーの最上階から松井・鈴木・基。下手は上から横原・椿・影山。メンステに新。「この時代は」から各々メンステに降りる。奏くんは「ボクはここから〜(影山パート)」中にメンステに着陸し、基本ずっと上手。「蝕まれてく(ソロパート)」で下手側に移動し、ソファに座る。

演出 歌ってる人だけにスポットライトが当たる。メンステ戻って「蝕まれてく」からはメンカラのライト。メンステにソファある。

感想 サマパラの奏くんの中で一番色気を感じて大好きな曲。ちゃかぱらのイン・ザ・ルームの奏くんが好きな人は全員好き。羽をもがれた天使は奏くんのことだと思う。鉄柱タワーのお部屋の天井に手ついてもう片方の手はポケットに入れて歌うのがとてもえっち。「Yeah...So Sick...」のパートでは手を拳銃みたいな形にして首に当てて傾げるので、この人になら首に毒薬打たれて死んでも良いなと思った(重たい)。「指先が拒絶して的を外してく」で皆は胸元を指先でくるくるするのに、シャツを引っ張って鎖骨を見せて指でくるくるするの本当に、、、えっちです。横原くんが横原くんっぽい歌い方をする曲(急な雑感)「汚いとこ知ってるから 綺麗なモノも知ってる」の新くんの目が本当にそんな感じで新くんのことをシンプルに「ピュア」だと思えなくなって来た。

 

8. Try&error

歌割 ・固定概念なんて今 Break it down...

立ち位置 歌い出しは下手2番目で横原くんと同じソファ→上手ソファに移動して大河ちゃんと同じソファ→ラスト横一列ダンスは下手から2番目(横原 松井 基 佐藤 鈴木 椿 影山?上手3人の自信がない)

演出 蛍光グリーンのサングラスつけてる(本人曰く穴が空いているものの見えにくくて仕方ない) ソファ使ってる。 光る円盤がひとつ中央に吊り下げられていてメンバーが揺らしていく。

感想 上手ソファに一人で座ってる間にタバコ吸って投げ捨てる仕草をした奏くんが!!居て!!どこでそんなこと覚えたのーーー!?!?😭😭😭😭😭肘掛けのところから脚を放り投げているお行儀の悪い奏くんも楽しめる。がちゃみなで2人座ってるときも悪い男感がすごい。ソロパートは👍🏻をしながら「down×4」に合わせてどんどん身体を反らせていく振りで、一度ずつ動きを止めるようなキレの良さがまた最高だったし、他担もみんな好きって言ってくれた。ブラックライトを使ってるのか(下から見上げた時はそう見えなかったけど)影山くんの歯が多少発光してしまうところが見所。あと私はどの曲よりもこの曲で見れる奏くんの腰振りが一番エロを感じる。余裕のある男。最後は「We're IMPACTors」でサングラスを外す。髪型がハーフアップで、片手をポケットに入れながらサングラスを外すのがまたえち。

 

9. Tequila! -テキーラ-

歌割 ・Hot!テキーラ(2回目(secret signの後)) ・みんなわかっちゃいない ・What!?(出会ったことないTypeの後) テキーラ(最後から2番目)

立ち位置 最初の横並びは下手から2番目で影山さんの肩に手をおく→下手前列膝立ち(Lipの裏側辺り)→横原パート:さぁ勝負しようか は下手に松井椿佐藤、上手で影山鈴木基→下手3列目(I Want〜)→1つ目サビは上手2番目→移動して最下手後列

演出 一気にライティングが華やかになる。IMPACTorsが全員成人したのでセトリ入り。

感想 踊れる。楽しい。「さぁ勝負しようか」でテキーラ乾杯してイッキ飲みをキメる6人が凄い良い。この為に定価払えた。公演を重ねるごとに、つばみなちゃんが飲んでトントンした勢いのままじゃんけんするようになる。1回だけ椿くんがフラついたのを急いで支える奏くんもいて面白かった。かげもとがちゃはトントンした後に影山さんが「カァ〜〜〜〜!!!」と奇声をあげるようになる。本人曰く「俺たちは本気で乾杯してる」らしい。横原さんからクレームが来てから言わなくなる、真面目。みんながおふざけする頃に始まる新パートの「Desire チラつく」で両手からお顔をひょっこり出す新くんが可愛くて仕方ない。大河くんの「火花がSpark」でぴたりと動きが止まる6人が可愛いし、「すぱぁ↑ぁ↓く」の発音になる大河くんも可愛い。その後の「みんなわかっちゃいない」で大河くんの肩に顎をついて唇を尖らせる奏くんがスーパーウルトラあざとキュート。前半戦には無かったので振り付けではなく奏くんの思いつきというところがまた最高にキュート。おめめぱちくりさせて😳(お口も開いてる)の大河くんまでまとめてキュート。私が飲み干す。椿くんの「テキーラ!」の勢いは度数80%くらいありそう。基くんの「テキーラ!」は可愛い。そのくせに「まだまだ酔える You Right」とか言う、可愛い顔して潰してくるモトイ先輩が見える。「Why?」の奏くん、最初こそカッコいい顔してたのに途中から両手をほっぺに当てる(Y字の手を顎に当てる感じ?)で😆の顔するのでウルトラキュート。「全て本能のまま(横原パート)」で見れるボウリングみたいな振り付けが好き。「灰になるまで」の新の声が低くてブッ刺さる。奏くんの「テキーラ!」は後半公演でレモン(ライム?)齧るようになってた。テキーラ飲んだ後にレモン齧るの知ってることがしんどい。どこで習ったんですか?私は奏くんのおかげで学びました。

 

10.THE D-MOTION

歌割 ソロパートなし。

立ち位置 メンステ中央集合(奏くんは最下手)→全員で上手に移動して、また下手に移動する→ステージ上段に向かう階段は下から3番目に座る→ステージ上段で下手から2番目(基・松井・椿・佐藤・横原・鈴木・影山)→影山さんから順に降りてメンステに戻る。上手から2番目で曲終わり。

演出 移動が一番多い。新ソロ〜バンバカまででどんどん盛り上がっていくイメージらしいので、フロア全体を沸かせる感じの演出。振りは配信サマパラ(2020)から大きく変更。

感想 ロボットダンスメインは変わらず!好き!「Shhh...」で🤫をするところがめちゃくちゃえっち。下手に移動して腰振りする所は「ガチ」なえっち。新くんが途中から突くというより、ぐりぐり回すように腰回し(ギリギリのワードセンス)するのがヤバイ。もとがちゃは2人で絡み合いながら腰振りする。それは絶対にダメ(いいぞもっとやれ)。「派手に揺らして🎶」で新くんが両手をグーにしてちょこまかマラカス振ってるみたいな動きをするのが可愛くて、それを見た奏くんがモノマネして一緒にフリフリするのが可愛い。キュートな双子あらみなちゃん。上段ステージの横一列で基くんがふざけ始めたのを「!?」って奏くんが見てたら、さらに逆隣で椿くんもふざけはじめて、両方を見ながら「!?!?」って困ってたのがめちゃくちゃに可愛いので保護した。モデルウォーク奏くんの顔つきが超オシャレ。モデルの仕事してほしい。大河ちゃんのモデルウォークもオシャレだったな。曲終わりに影山さんが煽ってバンバカ突入するものの、「キャモン‼️キャモン‼️サマーサマー‼️‼️」などという毎度よくわからない煽りになっている。影山さんの方を向いて終わるので、公演を重ねるごとに奏くんが「今日は何言うかな〜(笑)」ってニヤニヤしてしまうようになっていた。かわいい。

 

11.BAN!BAN!バカンス

歌割 ソロパートなし。「さぁ太陽と打ち合わせしよう」の後の煽り部分担当。「さぁPINKyの皆さん!IMPACTorsとひとつになる時間がやって来ました!一緒にクラップしましょう!アリーナの皆さん行きますよ!せーの!👏🏻👏🏻👏🏻 じゃあ次バルコニー行きますよ!せーの!👏🏻👏🏻👏🏻 」を担当。この後大河くんが全体を煽り、「ふ〜ん、えっちじゃん」(なんで?)

立ち位置 日替わりでゴンドラに登るかメンステに残る。がちゃみなのどちらか+他2人が登る。(2日目まで2人だけゴンドラ。Wタイガとよこみな。)メンステにいる時は下手で煽る。

演出 とにかくファンサ。本人たちもこの曲に命をかけてるらしい。(次からファンサ曲増やしな…?)

感想 ゴンドラに登らない日に間違えて鉄柱タワーに向かう奏くん。一人で「アッ💦」って踵を返してメンステに残りました。たまにそういうのしちゃうところ好き。初日に「バルコニー」という言葉が出て来ず焦り倒して「上の方!!!」と誤魔化した奏くん。こちらは全く気にならなかったけどMCでお話ししてくれたので翌日から「バルコニー」と言えるかヒヤヒヤしてた。ちゃんと言えた。大河くんも何度か「せーの!」が尺に間に合ってない時ある。かわいい。後半戦になって急に始まったえっち台詞ガチャ。言ったくせにお顔をパタパタ仰いで恥ずかしがる大河くんと、言わせたくせにプププ…って口元押さえて指差して肩揺らしながら笑う、漫画みたいな揶揄い方する基くんが見れる。上手にいる影山さんのファンサ具合が凄い。鉄柱タワーから降りてくる横原さんの顔面と「バカのバカンス」の発音のクセが凄い。「さぁ写真は基本Vサインで🎶」で必ず腰に手を当てて目の横でピースする奏くんがJKに見える。かわいい。曲終わりにメンステに戻ってこれないボケを毎回やっている。横原さんに対して「ちょっと😠ぴー😠だめでしょ😠戻ってきて😠」と怒るのが可愛い。ここからMC!

 

12.Triangle

歌割 ・破壊でしか見出せない 未来の世界を愛せないよ(つばみな)

立ち位置 最下手。

演出 「バラードなので座ったままで聴いてください」から始まる。青い照明。正面を向いて歌った後、半円のように内側を向いて歌う。

感想 今までのIMPACTorsからは想像がつかないほど、それでいて今まで歌ってきたバラードとも違う「透明感」がある気がする。もっとたくさんこういう曲をやってるところも見たい。バラードを歌う奏くんの顔がめちゃ好き。「舞い降りた奇蹟」ですごい優しい天使みたいな顔するし、「尊ぶべき生命だから」はすごく気持ちのこもった顔をするし、「僕らの心に突きつけられてる」ではとても真剣な顔になる。ひとつひとつの歌詞を表情で表現していくのがとっても上手だなと思う。大好き。影山さんの「精悍な顔つき」がめちゃめちゃ朝ドラ顔なのでいつか出て欲しい。

 

13. Big Bang(基・鈴木ユニット)

衣装 一部にメンカラを含んだ着物のようなデザイン。パンツは前の曲までと同じ黒スパンコール。

演出 2人の後ろに幕(カーテン)があり、それを操るような振り付けが多い。照明は暗め。

感想 声質がえっちな2人。「一人よがりじゃない This dream」で布にキスする基くんを語り継いでいきたい。スポットライトが当たっていない部分に見せる顔まで信じられないほどえっち。大河くんのソロパートの間、暗闇の中で自分の胸元を少しはだけさせて客席を一瞥した基くんを発見してしまった瞬間声が出るかと思った。もとがちゃが向き合って煽り合うところのお互いの顔がめちゃくちゃ好き。一番最後に思い切りはだけさせる大河くんが1日だけ存在した(大河担談)らしいので時間を巻き戻してこの目に焼き付けたい。

 

14. DOMINO

衣装 紺、グレー、ストライプを基調にしたシャツ衣装にスキニーパンツ合わせ。奏くんは襟元、袖、全面右側の細いラインにストライプがあって他は紺。膝丈くらいのロングシャツ。首元を軽く開けて、シルバーネックレスを合わせてある。

歌割 ・すれ違ってくday by day 〜 だけど今は信じたい(松井影山椿) ・言い合っても / もう戻れない? / この結果も の後ろ被せパート(松井横原椿)

立ち位置 上段ステージでセンター→メンステ中央(上手側から下手側に移動する)

演出 青い四角の枠(恐らくドミノのイメージ)を持ってる。照明は暗め。

感想 Big Bang中、上段ステージの立ち位置に準備するかげつばみなが見える。ジャニーズJr.っぽくてすごい良い。首元ガバ開きウルトラえっち衣装なので最高。しなやかな身体のラインが際立つ振り付け。よこあら登場の「君のために」で四角枠◆の頂点部分に顎を乗せる2人がとてもかわいい。最後に新くんだけが残るので、曲中のカップルは別れたという曲解釈なんだと思う。この曲選んで演出したの誰?V6だから影山くんかな、とってもえっちですね。そしてこの曲で確信したけど、IMPACTorsって全員メンヘラ彼氏の演技やらせたら似合う気がするのでやって欲しい。

 

15-1. Desire

歌割 ・二人抱き合って夜に溶ければ 現実の隙間に(がちゃみな→少クラでもとつばみなになってました!どっちか分かんない!ごめんなさい!) ・激しさを教えてあげよう(1回目)

演出 メンステ中央ダンス。青や紫系の照明の中にスポットが照らされているイメージ。「優しさが邪魔になるような」以降のソロパートでメンカラのスポットライトが当たる。

感想 えっちだった。(全部の曲に言ってない???) 「激しさを教えてあげよう」の奏くん、笑顔の日と真顔の日、腰振りする日としない日とを使い分けている。そしてどの日も指先の動きがえっちで良い。ソロパートに向けてどれだけ心の準備を重ねても全く心臓が足りない。個人的に好きだったのが「肌の奥深く刻むよ Love」の影山さん。めちゃくちゃ甘くてえっちな歌声が肌の奥どころか子宮に刻まれる。間奏のダンスがすごいかっこいい。体幹がちゃんとしてて男の人だなぁって感じ。一部始終ずっとかっこいいので歌詞通り何もかも奪われてしまう。

 

15-2. JET

歌割 ソロパートなし

立ち位置 サビは三列目下手寄り。

演出 メンステダンス曲。横原くん振り付け。サビは明るい照明+ピンク系。それ以外は青系の照明。

感想 横原くんっぽい音ハメの振り付け。細かい音にも全部動きをつけているような感じ。ステップも細かいし、手の動きも細かい。でも伸ばした手の角度は揃っていて圧巻される。覚えるの大変だっただろうな〜〜〜(涙)「逆らえず戦って」の振りは割と個人の裁量に任せられている気がするんだけど、奏くんはいつも拳を握りしめて力強い表情をしていて「戦う」という言葉の重みを感じるのでここがめちゃくちゃ好き。基くんのボイパに合わせたような振り付けもとってもよかった。よこもとBig Loveだね〜〜〜(基くんのキッショという声が聞こえます)

 

16.LIS'N(椿ソロ・松井横原バック)

立ち位置 OPラップ部分はステージ上段に椿くんのみ。途中から登場し、曲前半は下手。「clap clap」と共に上手側に移動。

演出 青と緑の照明。モニターにはモノクロの映像が流れる。

感想 増田くんへのリスペクトが凄い。増田くんが来てくださっていた日の緊張感と「今日はやってやるぞ!」という気持ちがこちらまで伝わってきて椿くんっていいな、と思った。マイクトラブルの日があったものの、普通に3バル後列まで生声ラップが聞こえてきて声量すげーー!!!!と感動した。奏くんはとっても笑顔で踊っていて大好きでしょうがなかった。バックでも100%の笑顔で踊る奏くんが大好きなので、初心に返ったような気持ちになったし、今サマパラで最前でマイクを持っているありがたみを噛み締めた。恐らくそういう意図の曲ではない。こちらもしなやかな身体のラインが楽しめます。

 

17.CAN'T CRY(松井ソロ・椿横原バック)

立ち位置 上手階段に座る→「愛愛愛なら〜」でセンステ中央へ移動

演出 ベールを被る奏くん。もう片手にはキャンドルを持っている。曲終わりにカメラにベールを被せてキスをしてキャンドルの火を消す。青系の照明の中に黄色い光が差す。

感想 泣いた。目の前ですごく綺麗で儚い顔をして「僕はあなたが欲しいよ」なんて言われてみて欲しい、何もかも投げ打って奏くんのところに飛び込んでやろうかと思う。「長い長い夜を超えてあなたを感じる」とか「あなたに触れて光が差す」とか今こうして奏くんに会えるようになるまでの月日を思い出して苦しくなったし、あのキャンドルのように消えてしまわないように全部大切にしたいと思った。最後に身体ごと包み込みながらベールをカメラにかけて、会場の誰にも見えないようになって、キスをする奏くん。「あなた」の歌詞が、ただ1人今このモニターを見つめる「わたし」に変わる瞬間が大好きだった。キスの瞬間のお顔がとってもあざとくて可愛くて、でもたまにする儚い表情も素敵で、歌声が甘くてリズムの取り方もおしゃれで大好きでもう全部全部好きーーーーーー!!!!!!!!ってなる。そしてこうしてこの歌詞をこの演出で届けてくれた事実まで全部全部好きで好きで全然キャパオーバーした。ずっと苦しかったしなんなら息止めてた。「終わっても構わない」???来世までこの愛は終わらせてやらないぞという強い気持ちでペンライトを握りしめた。本人が「20歳になったから、セクシーな曲に挑戦したくて」*1って言ってたんですけど色々考えすぎ?こんなクソ重感情になるのに「色気」の一言で済ませる気か??許せないッッッ(cv.菊池風磨)連番相手に必ず「奏ソロの時マジで目がガチすぎて怖かった」と言われたんですけど、、、そんなつもりは、、、、、、。

 

18. Because of 愛(横原ソロ・松井椿バック)

立ち位置 下手側(松井・横原・椿)

演出 照明は暗め。間奏ダンスは白スポットで横原くんだけが照らされる。

感想 奏くんの表情が非常に良い。「早く愛をくれ」の時、上に手を伸ばして、そのまま膝から崩れ落ちるような振り付けに合わせた表情がめちゃくちゃ苦しそう。このまま愛に飢えて死んでしまうんじゃないかと思った。このソロ曲メドレーの顔面定点欲しい。ずっといい顔してる。毎公演同じ振り付けでは無かった気がする。横原くんの間奏ダンスは2日目以降に追加。またこれも細かすぎる音ハメダンス。あのクオリティのものを昨日の今日で用意できる(もともとあったのかもしれないけど)横原さんってすごい。ところで横原さんに「君のせいさ」って言わしめるイイ女になりたい願望がすごいんですけどどうしたらいいんですかね。

 

19. PINKY

歌割 ・I feel you close to me (・耳元で囁いて(2回目)も抜かれていたような気がするけど記憶に自信がない)

立ち位置 下手2番目(横原・松井・基・佐藤・鈴木・椿・影山)→中央に集まる→元の位置に戻る→中央に再度集まって曲終わり。

演出 薄い幕が降り、プロジェクションマッピングの炎が映る。そこから歌割りに合わせてスポットライトが当たっていく。

感想 サマパラのどの曲よりもストレートなえっち演出。ずーっと腰振ってる。「ファンネームがPINKyだから選びました!」の一言では済まされない。A.D.D.I.C.T.でも頑なに腹チラしてくれない奏くんが唯一お腹を許す曲。(それでも公演による。)「come on baby funky you make me feel sexy」で膝をついて腰振りをするところが好き。「tell me what's your secret」の前の間奏部分は個人のフリーダンス要素が強いのだけど、奏くんは身体をしなやかに使いながらリズムを取るような感じ。そしてずっと腕の動きもしなやかでえっち。奏くんの腕の動き担なので大興奮した。椿くんは全部脱ぐ。上半身から一切の布が消える。その後の腰つきがエロい目でしか見れない。影山さんは顔を上向きにしながら腰振りする、しかも後半戦なのでめちゃくちゃ汗かいてる。何とは言わないけど余裕ない時のガチな顔つきでしかなくて公演中にも関わらず脳みそが暴走しかけた(また言葉選びがギリギリになってますね)

 

20. Time's on my side(影山ソロ)

衣装 胸元まで開いた白シャツ。21曲目以降のインナーとパンツと同じ?

演出 とにかくシンプルな白照明にメンステ中央で歌うバラード。

感想 とにかく癒し。大人の男性感がある。会場の赤い光で染まった景色をひとつひとつ上の方まで見つめながら優しい顔で歌ってくれる。「与えられてる当たり前のささやかな喜びと共に 穏やかに刻まれる時を抱きしめてゆく」という歌詞が今こうしてサマパラが開催されてることを毎日感謝して言葉にしてくれる影山くんにピッタリだなぁと思った。「守りたいもの増えてゆくけれども 君を忘れることなんてないだろう」がとっても大好きで、今後どんどんファンが増えて、もし横アリとかドームとか立った時に思い出して泣く気がする。影山担でもないのに。最後に会場を見渡して少し照れたような顔で笑うところが好きです。

 

【 Inter 】

衣装 白衣装。奏くんはチョーカー着用。ロングジャケットの背中部分にボリュームがあってリボンとチュールが施されている。靴はヒールのブーツ。

f:id:jw7rai:20210917195341j:image

立ち位置 上段ステージ下手側

演出 8カウント刻みながら1人ずつ登場。ジャーン!ってなる(説明下手すぎない?)照明は青くて暗め、赤?オレンジ?系のスポットで照らされる。

感想 奏くんはロングジャケットを靡かせる。プラスで両手を合わせて顎に持ってくるいつものやつをする時もある。高貴で上質なえっちでした。腰に手を当てて少し顎を上げながらこちらを見るときもある。高貴でドS系のえっちでした。

 

21. RESCUE

歌割 ・Help me out Search my light Please take me back home / Into blaze Lost in maze Someone call my name の後被せパート

演出 メンステ中央ダンス。赤系の照明の中にスポットライトがチカチカしてる。

感想 個人的にかげよこ優勝曲だと思っている。「初めて見つけた」のかげよこハモりがめちゃくちゃ良くて、私がかげよこ厨だったら血を吐いて死んでいた。「Runnin'up I'm runnin'」で椿→基→新→奏→鈴木→横原影山の順で動き始めるのがとても良い。大河ちゃんが参加するまではジャケットの襟元を持ってるけど、かげよこ参加したら左右を指差すこのメリハリが好き。基くんのボイパに合わせて縦列に並んで千手観音みたいに(もっとカッコいいですけどね!?)踊るところが好き。基担曰く、ボイパの前に唇をプルプルさせて準備してるらしい。基担にすら伝わらなさそうな瞬間。あと、横原くんが「守りたいこの笑顔を」って歌いながら上に手を伸ばすところが好き。あの一瞬の為だけに3バル最前ドセンに入ってみたかった。確実に恋に落ちると思う。奏くんの話してないな、ずっとかっこいいです。

 

22. ミラクルワンダーマジック

歌割 ・アンドゥトロワ奏でる合言葉 ・I'm calling calling for you I'll make you make you happy I want to show you something(あらみな) ・限りある時間に精一杯 楽しめば笑顔でSay goodbye(つばみな) ・もうすぐ夜が(つばみな) ・Take you away 君の居場所(よこみな)

立ち位置 ソロパートと曲終わりは上手寄り。

演出 メンステ中央ダンス。照明はカラフル。

感想 異世界に連れて行かれる感。奏くんやIMPACTorsのアイドル像そのもののような曲ですごく好き。「夢中になること間違いナァシ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」って感じです。あらみなちゃんの「I'm calling calling〜」で人差し指を唇に当てる奏くん、日によってカッコつけていたり笑っていたりするので楽しみ。あらみなってアイドルになる為に生まれてきたんだな、、、と本気で思うパート。よこもとの「魔法をかけて また会えるように」に合わせてペンライトくるくるして奏くんに魔法かけるのが楽しかった。きっとまた会えます。新の「僕らの」で縦一列になる間、奏くんは仕事人の顔しながら毎回イヤモニ直したり髪の毛を耳にかけたりしていて、そこからよこみなパートを歌いながら前出る時はすごいキラキラしてるしかっこ良くて。その後に円になって新と目合う瞬間はめちゃくちゃ柔らかい顔をしてて、その次に客席に振り返る瞬間は超アイドルの笑顔してる、この一連の流れで好きを拗らせて号泣した。

 

23. A.D.D.I.C.T.

歌割 ソロパートなし

立ち位置 メンステ中央ダンス。ほぼサマパラ2020と同じ位置。

感想 「俺なしじゃ何も感じられなくなる」で全オタクが待ち侘びる腹チラタイム。なんと今回の奏くん全く腹チラしませんでした!前半戦に1回見ただけです。(私がいない公演でやってたらごめんね奏くん)何回かシャツ触りそびれてるみたいな感じの公演があって「捲れなかったのかな!?」と思ってたんだけど、後半公演はジャケットの襟元をバサバサする時が多かったです。捲る気がさらさら無くなったんだろうな、、、と思いながら1回は綺麗な真っ白いお腹を見てしまったもんだから諦めきれずに奏くんを見つめ続けた。捲らなかった。椿くんはめちゃくちゃ出してました。えっち担当椿泰我さん。「弄ばせて TDC‼️」の椿くんの勢いが非常に良かった。サマパラ来たぞ〜〜〜!!!となる(すごい終盤ですよ)

 

24. 喜びの歌

歌割 ソロパートなし

立ち位置 下手2番目→「終わらない歌」で移動して中央に戻る→もとつばラップ中は上手側前列でしゃがむ→「愛してる」の肩組みは鈴木・横原・椿・佐藤・基・影山・松井の順(奏くんが上手側)→その後に最上手移動→曲終わりに煽りながら下手に移動(そのまま新挨拶。横原・松井・鈴木・佐藤・基・影山・椿の順。)

演出 照明が今までに比べて明るくなる。

感想 この曲もずっと泣いてた。奏くんが楽しくステージに立ってるんだなということをめちゃくちゃ実感できる。大好きな曲です、今後のライブでも絶対にやって欲しい。もとつばラップと新くんのところで3人を指差しながらにこにこノリノリの奏くんが可愛い。ここから「愛してる」で7人で肩組みながら揺れるのも本当に楽しそうでIMPACTorsが結成されて良かったなと心から思う。その感動をよそに影山さんにぶん回されて一人ヘドバンさせられて、その後に影山さんの頭をぺちぺち叩く奏くんはあまりにもキュート。別の日は衣装全開の影山さんを不思議そうな顔で見つめてお腹隠してあげる奏くんもキュートでした。かげみなっていいな、、、。「止まらねぇー!」の新くんが何故か敬語で「止まりませーん!」って言った時めちゃくちゃ可愛かった。途中から「こっちおいで♡」に変わって、影山くんが「行きまぁぁす!!!(高音)」でタックルの勢いで抱きつきに行く。強火新担拓也。新に塩対応されてるけど。「泣きそうな時は思い出してちゃんと俺がいるから ずっとそばにいるから」で会場を大きく見渡してエアハグしてくれる奏くんが好きで、アイドルとしてずっと応援して行きたいなと思った。流石に目の前で愛してるって歌われた時は結婚したいなと思ったことも否定はしませんが。

 

【 新挨拶 】

新ちゃんの挨拶は少し弱々しくて、でもとっても頼り甲斐も強さもあって、毎公演涙を堪えてました。いつかとっても強いセンターになるであろう新くんの成長過程の1ページ目の日記ような、宝物みたいな時間でした。抱えてる不安も全部見せてくれるのが嬉しかったな。IMPACTorsの名前がついてもなお「みんなで叶える7人」であることには変わりないんだなって思いました。

不安をぽつぽつと話した後に「あっ、病んでないですよ(笑)」って笑い飛ばしてくれる新くんがめちゃくちゃ好きだった。後は「昨日、頭ポンポンしてってうちわを見て、いいなって思って…。僕たちにも頭ポンポンしてもらっていいですか」っておねだりしちゃう新くんがスーパーウルトラキュートでした。頭差し出してふるふる〜ってヨシヨシされてる奏くんもウルトラキュートです。奏くんをポンポンしたことは孫の代まで自慢しようと決めています。頭ぽんぽんして貰ったけど疲れを隠しきれないよこぴーに爆笑しました。「ひよってる横原くんいる!?」「いね……いねぇなぁ………💦」←絶対にひよってます。26日は折り返しスペシャルということで急遽全員から一言。「まず、ペックルくん」「ハンギョドン」「タキシードサムくん」「けろっぴ」「どっちだろうね、キキララのどっちかの方」「ばつ丸、行け」とサンリオネームで呼ぶ新くんが面白すぎる。ペックルくんは「一言じゃないね」って怒られてました。可愛い。以下奏くん挨拶です。

「どうも、キキララのどっちかです(笑)本当に、あのー、皆のおかげで、こうやってやってるんだなっていうのを、改めて強く、感じて、います。本当に、皆が、大好きです。ありがとう。」

「ごめんね急に言っちゃって」「全然?」のあらみなちゃんが好きでした。他のメンバーも「大丈夫だよ」って新ちゃんに声かけていてあったかいなぁって思いました。本当にいいグループだな、、、。(涙)

 

25. Top Of The World

歌割 ・I'm steppin' on the stage 幕開けの合図(がちゃみな) ・壁の向こうへ飛び発つ So high ・宣戦布告 負ける気は Zero ・I'm livin' on the edge 危なげなスタイル(がちゃみな) ・後悔は無いぜ 抱きしめるSorrow

立ち位置 退場時は下手から2番目。

演出 メンステ中央ダンス。最初はスポットライト。サビ以降は白めの照明。

感想 新が挨拶を終え、「この曲のタイトルに負けないくらい強い7人になります」か「今までも、そしてこれからも、この曲が僕たちの道標になってくれます」と言い切った瞬間に全員がぴったりのタイミングで最初のポーズを取る。毎回鳥肌が立って「IMPACTorsが世界だーーーー😭😭😭😭」って心の中で叫び続けた。そしてどんどん「宣戦布告負ける気は0」のカッコつけ方のレパートリーが増えてる気がする(涙)たくさん踊ってきた証拠だ(泣)もとつばラップの最後に後ろで両手を広げる奏くん、ロングジャケットのチュール部分が靡いてめちゃくちゃ綺麗。この世の全てを操れそう。一番最後に背を向けて去っていく7人がカッコ良すぎる。

 

【 アンコール前 】

黒とピンクの羽根(IMPACTors曰く「俺らの残像」)が舞い降る。(奏くん考案演出!かっこいい!大好き!)そこから羽根ペンで書かれた7人のメッセージ映像に繋がります。(椿くん考案演出)

素敵な時間をありがとう‼️つーばきばき 椿泰我

この夏一番の思い出をありがとう!! 鈴木大河

PINKyが大好きです 基俊介

楽しかったよ!ありがとう 一緒に夢叶えようね 松井奏

楽しい夏になったね!! 横原悠毅

PINKyとかく汗は最高だ〜〜〜〜!! 影山拓

これからもPINKyの皆と色んな景色が見れますように。 佐藤新

横原くんはうーいくんイラスト付きです。そういうところ可愛いんだよなぁ。

f:id:jw7rai:20210923152555j:image

7人分が出た後、Summer Paradise2021ロゴが出る。インパクんが7体歩いてきて(影山くん演出)、真ん中にいる新くん概念のインパクんがウインク。するとインパクんたちが爆発して(基くん演出)上に飛んでいったと思ったら7人が上から登場!一連の流れはIMPACTorsの意見が一番合致した瞬間らしい。*2

 

26. Summer Paradise(サマパララ)

歌割 ソロパートなし

立ち位置 ゴンドラ下手2番目(椿・松井・鈴木・佐藤・基・横原・影山(かげよこ逆かも!記憶が曖昧でごめんなさい!))→下手側鉄柱タワーから降りるつばみな、ゴンドラのまま降りるもとあらたいが、上手側鉄柱タワーから降りるかげよこ→メンステ中央に戻る

演出 ゴンドラファンサ!照明は明るくカラフルめ。大河ちゃんゴリ押し曲。ありがとう。

感想 初日のオタク、イントロが流れた瞬間に叫ぶわ飛び跳ねるわで地球に住む全てのオタクはサマパララを愛しているんだなぁと思った。腕組みしてパララの振り付けするがちゃみなが最高です。来年のサマパラは踊って欲しい(ある前提)。「'cause I know it's gonna be a special night tonight」の後の一言は基くん。(初日だけ新くんの好きだぞ!でした。)「めっちゃ好きやで♡」を言い放った基くんに湧き散らかして踊り狂う連番の基担(関西人)の思い出しかない。普段めちゃくちゃ大人な美人なんですけど…基くんは人生狂わせるあざとボーイ🌟であることを確信しました。バンバカ大河ちゃんのえっち台詞ガチャが始まった後半からはイジるかのように引用してドヤ顔する基くんがめちゃくちゃ面白いです。大河ちゃんに台詞アドバイスしたの基くんなのにそんなイジる?????というマジレスは黙りますね。基くんをポカポカ叩きに行く新ちゃん、それをまた叩きにいく大河ちゃんの電車ごっこがキュートでした。3バルにいてもめちゃくちゃ自分のファン見つけていくIMPACTorsたちが出来るアイドルすぎて惚れ直しました。下から見つめるのも王子様だなぁって感じで好きです。

 

27. Will Be All Right

歌割 ソロパートなし。

立ち位置 歌い出しは下手にいたり、真ん中でキュッとしてたり様々。→「どうしたの?君らしくないよ」は下手側からよこあら・奏基影山・Wタイガ。→「いつまでも消えないよ」は中央に集まる。(前列にしゃがむ横原・佐藤・鈴木・椿、後列に立つ松井・基・影山)→ここから最後まで下手2番目(横原・松井・基の順)→掃ける時には前列に横原・松井・影山・椿がしゃがみ、後列に基・佐藤・鈴木。

演出 メンバー同士の絡みがとにかく楽しい。最後は中央に掃けていき、煙とともに上からIMPACTorsの文字オブジェが降りて終了。

感想 この曲をキラッキラの笑顔で歌う奏くんが大好きで、また絶対会いに来よう〜!って思う。奏くんと影山くんの180cm超えコンビに挟まれて低身長イジリされてる基くんも可愛いし、新くんが横原くんにぺっとりくっついてる構図も可愛いし、Wタイガもやたら近距離でした。毎回どこ見ても美味しい。奏くんが横原くんのほっぺにちゅーしました。(特大よこみな1回目)絶対に風化させたくない瞬間なのにあまりの衝撃に脳みそ止まってしまった。去り際にオリジナル衣装であることをアピールして帰るみんなが可愛い。「オリジナル衣装だから覚えて帰ってね〜!」に「オリジナルの羽根だから覚えて帰ってね〜!」と被せて落ちてた羽根をふりふりする横原くん。一緒に羽根拾って真似っこ奏くん。(特大よこみな2回目)後ろ歩きしてコケる奏くんを咄嗟に支える横原さん。(特大よこみな3回目)とにかくよこみなしか記憶にないWill Be All Right。去り際に①オリジナル衣装覚えてね ②手洗い消毒してね!真っ直ぐ帰ってね! ③JETSは横原が振り付けしてくれました ④楽しかった!また会おうね! ⑤ドレスコード可愛いよ! の情報詰め合わせてお伝えしてくるIMPACTors。よく喋るね本当に、、、、。可愛いよ、、、、。

 

 

という訳でもうすぐ2万字です。2万字必要な卒業論文を1文字も書かず夏の全てを捧げました。これで卒業できないかな。出来ませんね。夏やり直したいな、、、(やり直しても卒論は書かないですよね?)

全17公演。たった11日間でどんどん煽りもMCも表情の作り方も上手くなっていくIMPACTors。毎日どんどん楽しそうにMCをするようになって、本当にキラキラしていて、これからどうなるんだろう!?と毎日思っていました。セブンイレブンのクリアファイルや、映画や舞台の宣伝もあって。これからたくさんのお仕事報告が聞きたいなと思ったり。

奏くんは毎日違う姿を見せてくれました。2日目まで長い襟足を伸ばしていてたまに見れる耳掛けが素敵だったのに、3日目からハーフアップになって色気爆増してて怖くなった(そして私は2020年8月29日のSHOCK稽古TVからハーフアップでのステージ出演を願い続けていました。こっちの意味でも怖かった)し、28日夜に「絶対に髪切ろう…😔」*3宣言したと思ったら、翌日の昼には本当に短くなってたり。ドキドキが止まらなかったです!楽しかったー!そのうち急に髪色染めたりしそうで怖いです。(楽しみにしています)

ずっと話せるけれど、この辺で終わります。言いたいことはこれだけです。

奏くんとIMPACTorsを好きになって良かったーー!!!(影山さんの高音バカデカボイス)

素敵な夏をありがとうございました!♡

 

2021年夏  も仔(@noemaru_1122)

*1:9/20up デジタル会報より

*2:月刊TVガイド 11月号より

*3:グッズのマスキングテープで影山くんにハーフアップ真似っこされた奏くんがご機嫌ナナメになったMC。