結構考えたプロポーズの言葉をオンラインで君に捧ぐよ

「君を愛してる 結婚してください」を2分間で5人のジャニーズに言われて悩んだことありますか?私はあります。

 

という訳で!そんな贅沢な悩みを手に入れたいアナタにおすすめのゲームがこちらー!!

f:id:jw7rai:20200526161844j:image

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」

手持ちの6枚の初期カード(僕は/僕に/僕だけの、などの主語や助詞)と、毎回山場から取る6枚の手札(可愛い/女神/味噌汁、など言葉カード)を組み合わせて10秒でプロポーズして、プロポーズされた人が誰かひとりの指輪を受け取り、手元から自分の指輪が3つ無くなった人が勝ち!というゲーム*1

なんですが、

我々のプロポーズゲームは一味違います。

① 納得いくまで時間をかけて考えていい

② プロポーズの最後に「川島如恵留ッ!!」と手持ちのデタカを出しながらプロポーズするジャニーズを指定

③ 手持ちカード以外の言葉の付け足し自由*2

④ シチュエーションのプレゼンもする

⑤ ストーカーブラック(闇ワードの拡張セット)を追加購入

 

実際の様子がこちら↓

も 仔 on Twitter: "如恵留担3人でカオスすぎる虚妄プロポーズゲームをしました①… "

自由〜!!!とにかく胸キュン出来ればなんでもアリ☆なローカルルールです。

 

そしてプロポーズより虚妄が長い。こんな遊びを如恵留担で集い、週一回やっていた3月。(おかしい)

しかしコロナで会えなくなってしまったので、「プロポーズ不足!!」と大騒ぎし(おかしい)、ついにzoomを使ったオンラインプロポーズ大会を決行する運びになりました。折角なので普段会えない遠方に住むフォロワーも集めてプロポーズ。

 

今日はその様子を記事にしました!!!

プロポーズされた気分になるも良し、これを機にお仲間とオンラインプロポーズしてみるも良し、「こいつらヤバいwwww」と笑うも良し、エゴサした如恵留くんが次ののえまるに書くも良しです🎶

(今日もプロポーズしてえらいっ!お相手を想うことってとても大切だよね。でも相手が僕だったりするのかな?(笑))(やっぱり如恵留くんは読まずにUターンしてください)

 

気を取り直して本題に入りましょー!!(如恵留エッセンスが拭えない)

という訳でまずはメンバー紹介

エントリーNo.1 ずぴ

如恵留担。弱点は自分が居ないと生きられない中村海人

エントリーNo.2 なな

如恵留担。弱点は純粋拗らせメンヘラチック松倉。

エントリーNo.3 ぱず

如恵留担。弱点は綿密なストーリー性のあるプロポーズと闇属性宮近。

エントリーNo.4 まひろ

如恵留担。ストーカーブラックの使い手。

エントリーNo.5 もこ

如恵留担。このオンラインプロポーズ大会の首謀者およびこのブログを書いてる人。

エントリーNo.6 たん

如恵留担。「ふたりぼっち」「神様がいるなら」「黒髪の如恵留」を出せば彼女は基本選んでくれる。

 

総評:メンバーは全員ヤバめの如恵留担

 

下準備:デタカをシャッフルし、各々に配ります。

高橋恭平が手に入ると盛り上がる。(いかにおバカナルシスト卍なプロポーズが出来るか大喜利をする権利を得られるので)

 

それではゲーム開始!!ジェロニモ

 

1回目:親 ずぴちゃん

なな「僕は君しかいらないなんて変かな?ぬれた君でも大切にしたい。僕なら死んでも離さないのに…愛してるよ 七五三掛龍也

なな「インスタのヴァンパイアのイメージで…」

一同「エーーーーッ!?😭」

死んでも離さないがガチすぎることを知り、大騒ぎ。今考えると「ぬれた君」について説明を願いたいところですが、とにかくヴァンパイアで思考回路が停止した。次!

 

ぱず「後悔したくないだろ?だろ!?俺と結婚しよう! 高橋恭平

早速の恭平大喜利〜!!!!!

だろ!?の圧について一通り語る。恭平は絶対に言う。可愛い。次!

 

まひろ「僕からは逃げられないのさ 君をぶち壊してやるよ 愛してる。 川島如恵留

ストーカーブラックの使い手・まーちゃん、早速ノンストップ。「ぶち壊してやるよ」は怖すぎる。しかし壊されるのも悪くないと思ってしまうのが如恵留担の性。次。

 

もこ「君の愛妻弁当無しでは考えられない 君がパートナーで良かった 愛してる 吉澤閑也

一同「閑也くん結婚だァァァァァ!!!!」

もこ「閑也くんは歩くゼクシィだからね」

 

たん「僕に依存してる君は、誰にも渡さない。僕は誰よりも君への愛を叫んでる。 宮近海斗

「僕に依存してる君…?」「宮近くんなんでそんなに自信あるの…?」「エーーーーッ好きじゃん…」

一番悶えて喋り続けたのは、ぱずちゃん。(弱点:宮近)

 

第一回勝者:もこ・歩くゼクシィ(吉澤閑也

 

2回目:親 ななちゃん

ぱず「君にとって偽りの愛でも僕は絶対離したくない。だって君は僕の世界の全てだから。ダメかな?結婚してください 川島如恵留

ぱず「彼女は結婚してて、如恵留くんに本気じゃないんだけど、如恵留くんにとっては世界の全て」

切 な す ぎ る し 怖 い

 

まひろ「君と僕の"永遠に終わらない呪文"をかけてあげるよ。逃がさないから。 阿部亮平

阿部くん言いそうけど…いや似合うけど…怖いよ!あべのえ2連続の恐怖に頭の良い人は怖いという話題に。もうクイズ会をそういう目でしか見れない。悪気はない。

 

もこ「僕に会うたび、一瞬で幸せそうな顔をする君を見ると僕は嬉しいよ。愛してる。 松倉海斗

一同「もこちゃん今日どうした!?!?」

ストーカーブラック中毒・バッドエンドしか書けないと名高い私が2連続幸せなプロポーズをしたことによってざわめく。何も言い返せない。

 

たん「僕の存在価値に君は絶対なんだ。僕って馬鹿みたいだろ?大切にする。結婚してください。 西畑大吾

もこ「西畑くんは絶対にそういう面倒くさい言い回しする😭好き😭😭」

失礼極まりない私


ずぴ「お願い聞いてくれる?これ、なーんだ?僕だけのものになって欲しいんだ。一生一緒に居てくれませんか? 正門良規

「お願い聞いてくれる…?」「これ、なーんだ…?」「可愛すぎん…?」全員がメロった。西のリアコの底力。

 

第二回勝者:もこ・松倉海斗

もこ「ななちゃんの傾向と対策を練ったので🎶」(ななちゃんの弱点:松倉)

虚妄ゲームで担タレしないで欲しい。2連勝により次も勝つと一抜けと話題に。「クイズ会じゃん」怖いからやめて欲しい。

 

3回目:親 ぱず

〜 プロポーズを考える間に前回を振り返る一同 〜

「前回のハイライトは猪狩さん」

【解説】前回、たんが猪狩くんらしい台詞でプロポーズをしたところ、「それは猪狩ポイント付与」というパワーワードが生まれ、猪狩くんに限定してポイント制度がある。全くもって勝敗に関係しない。

 

まひろ「シンプルイズベストで!」

まひろ「ご主人様が死ぬまで可愛がってあげるよ 川島如恵留

シンプルで刺さると納得の嵐。どう考えてもシンプルな内容では無い。

 

もこ「今回はネタです(笑)」

もこ「誰も知らない君のクズなところも僕は死ぬほど愛してる 猪狩蒼弥

一同「また猪狩ポイントだwwwwwww」

「クズ」「死ぬほど(強調)」のワードに猪狩らしさがあった為、猪狩ポイントを手に入れた。同時に今回が負け試合であることも確定。

 

たん「君が涙の雫を落としたら僕が抱きしめたい。いつも君だけを見てるし、一生大切にするよ。僕と結婚してくれませんか? 川島如恵留

純愛ピュア如恵留に、まーちゃんと同じ如恵留くんなはずなのにおかしいと大騒ぎ。「如恵留くん人格何個あるの?」「20個くらい?」あると言われればそんな気がしてくるからやめてくれ。

ぱず「まぁでも、たんちゃんのを要約するとまーちゃんのになるよね🎶」

…どういうこと????????????

 

ずぴ「君が俺を好きだって気付かないと思った?これからは僕が道しるべになる。大切にするから、僕だけのペットになりなよ 橋本涼

RYO HASHIMOTO〜!!!

年下ドS彼氏の橋本涼様に言われたい。分かる。

 

なな「愛してる それが合言葉 そんな君と僕のまぶしいマンションなんてどうかな? 永久に大切にしよう 大西流星

かーわーいーいー!!!!!!!年下彼氏(第一話)の流星くんが言いそう。りゅちぇとの合言葉、決めたい。

 

第三回勝者:まひろ・川島如恵留

ぱず「まぁ結局そこに落ち着くよね、終着点だもん」

だ か ら な ぜ

 

4回目:親 まひろ

プロポーズ熟考中、「まーちゃんが親?」「まーちゃんが親だから(ブラック系でも)いいか…」と口々に喋りだす一同。共依存闇堕ち好きのまーちゃん、恐れ慄く。

 

もこ「君が他人から見つめられるなんて認めない 僕だけの可愛い君でいてくれない? 愛してるよ 川島如恵留

ギヤァァァァァァァ!!!!!!!のまーちゃんの声が鳴り響く。もこが本調子(やめて)を取り戻した。彼女がオフショルを着てしまった時の如恵留さんの反応だと話題に。*3

 

たん「君はきっと僕の一部なんだよ。僕はどんなに辛くても、君と同じ苗字と僕へのメッセージを大切にする。愛してる…。 岩本照

たん「結婚して、だけど彼女が死んじゃって、メッセージっていうのは遺書みたいな…」

もこ「ひかるぅ😭ひかるぅ😭😭」

まひろ「強い男の弱いところって良いよね〜…」

分かるー!!!と盛り上がっていたんだが、もこだけは鳴き声のように「ひかるぅ😭」を連呼。

 

ずぴ「アイツが不安の種なんだろ?君のことならなんでも知ってるよ、僕が愛を消し去ってあげるから、僕だけ見てればいいよ 深澤辰哉

ふっかさんの「アイツ」呼びに全米が湧いた。(主語デカ)個人的に深澤さんの「アイツのどこがいいんだよ」って台詞をめちゃくちゃに聞きたいと思っているんだが、該当担の皆はどうなんだろうか。

 

なな「せっかくの君とだけの結婚生活なんだよ 僕は一緒に笑顔でいたいだけ 君の記憶を僕だけにしたいのさ 愛してる 川島如恵留

だから如恵留くん怖いってばー!!!!!「だけ」3連発の恐怖がすごい。家から出してもらえなさそう。

 

ぱず「付き合ってて、彼女が別れ話をした時の一言ね」

ぱず「は?一緒の墓に入ろうって言ったよね?僕は君をこんなに愛してるのに、結婚してくれないの? 井上瑞稀

可愛い顔してメンヘラみじゅき。「は?」がガチ。くりくりおめめで言われたらもう抗えない。全員怖い&重たい第4回。まーちゃんが親なので大暴走。

 

第四回勝者:もこ・川島如恵留

まひろ「オフショルの話込みでしんどかった」

川島如恵留さん本人の力を借りてもこが1抜け。(最速記録)まさかの親が一周していない事態が発生したのでプロポーズは続く。

 

5回目:親 もこ

この回で配られたカードはなんだか難しいのばっかり。大学生活に追われている各々が「課題が難しい…」と口走りはじめる。挙げ句の果てに「単位もらえないかもしれない。」…みんな大丈夫??疲れてるの??この時私のあだ名に「先生」が加わる。(なぜ)

 

たん「僕は君との最高なバラ色の人生をずっと夢見てる。こう言わせてくれ、愛してる。 高橋恭平

恭平大喜利第二弾*4

一同「人生をバラ色って例えることを知った直後」「多分丈くんに教わったんだと思う」「いや丈くんもバラ色って教えそうだなwwww」

恭平大喜利に一番ガチのたんちゃん、流石の仕上がりで拍手。

 

ずぴ「本能のままでいいんだよ?愛って伝染するからさ、僕が笑顔でいられるうちに返事してくれる? 川島如恵留

「怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い………」

もこ「如恵留さんが笑顔じゃなくなったらどうなるの…?」

ずぴ「どうなるんだろうね🎶」

ずぴちゃんが一番怖いよ。

 

なな「真っ白なキャンバスが憎しみ色に変わる前に命よりも大切な君をここから奪い去って守ってやるよ 宮近海斗

もこ「笑顔じゃなくなった如恵留くんから守ってくれる宮近くんだ…」

救世主の宮近、解釈の一致。

 

ぱず「もうプロポーズは終わってて、彼女が「結婚式はやらないでいいよ」って言った時のやつね」

ぱず「ご両親も大切にしたい 僕と君で素敵な式を挙げよう?(キッス) 川島如恵留

素敵な旦那さん…両親も大切にしてくれるんだ…と全員が涙ぐんだ。(キッス)はこすりすぎて誰もツッコミしなかったことを今ブログを書きながら思い出し、「ごめんな…」と思っている。如恵留くんと誓いのキッス、したい。

 

まひろ「触れると消えてしまいそうな君だけどずっと君の手料理食べてたいんだ。行かないで。愛してる。 中村海人

一同「そっちかーー!!!」

中村海人、「君がいないと生きられない」重ためひもんちゅ VS 「ねぇ、おかねちょーだい♡」別に頼りは私だけじゃないひもんちゅ、両方似合う不思議が話題に。ちなみに6人の中での人気は圧倒的に「行かないでんちゅ」(?)。みんなのおうちのひもんちゅはどっちか知りたい。(そもそも居ないよ)

 

第五回勝者:ぱず・川島如恵留

インスタのおすすめ欄がウェディングドレスだらけのもこ「だって最近如恵留くんと結婚したくて仕方ないから…」

インスタの力を借りてぱずが勝ち取る。ちなみにぱずちゃんのおすすめ欄は婚約指輪で溢れかえっている。

 

終戦:親 たん

もこはこの時既に一抜けしていたのだけど、プロポーズしたくて仕方ないので「エキシビション参戦していい?」と打診。「担タレみたいなワードを使うな」と怒られながら参戦。みんなやさしゃ〜。

 

ずぴ「この先も色んな感情を持ち寄って、君と人生を歩んでいきたい。例え引き裂かれても離さないよ、君は僕の生きる意味だから。愛してるよ。 松倉海斗

4人「まちゅー!!!!言いそー!!!!」

ぱず「Vanillaじゃん!!!!!!!!!」

5人「生きる意味をくぅれぇたぁかぁらぁぁ🎶」

 

なな「僕は早く今すぐにでもご主人様を奪い去りたい そして君を未来の愛の奴隷に… とにかく君を愛しているんだ。本当の大切な人になってくれる? 七五三掛龍也

4人「しめちゃん!?!?!?」

もこ「ななちゃん、しめの使い方上手くない?しめ難しいよ」

まひろ「私もしめちゃん作れない」

 

ぱず「めっちゃ私の好み」

ぱず「君のためなら死ねるくらい愛してるし、大切にしたい。周りなんて気にしないでいいのに、なんで?もう君が嫌だと言っても耐えられない。俺と結婚して欲しい。 宮近海斗

4人「えーーーーーっ!?😭😭😭😭」

もこ「いや絶対宮近だって予想してたのに…刺さった…」

ぱず「バレてるwwwwwwwwww」(弱点:闇属性宮近)

 

と大盛り上がりしていたんだけど、その時たんちゃんからチャットが届いた。

「ごめん何も聞こえてない😭」

まさかの回線不良!!!!!!!!

相手のいないプロポーズ!!!!!!!!!

プロポーズされてない5人が騒ぎ倒してるだけの時間!!!!!!!!!!!!!!!!

 

という訳でチャットでプロポーズすることに

f:id:jw7rai:20200526154246j:image

シュール。

 

まひろ「美しい君と死ぬまで一緒を夢見る俺ってバカみたいだろ。でも俺も早くお父さんになりたいんだ。 吉澤閑也

もこ「君が昔の恋人と見た夢、僕が消し去ってあげるよ。どんなことがあっても君を失いたくないんだ。君が笑顔なら僕は嬉しいよ。一生面倒みるからね、愛してる 川島如恵留

はここで初披露だった為、親ではない5人の叫び声が凄まじいことになる。もう一度言うが、プロポーズされてるのは我々ではない。

 

チャット:たん「補足説明などあればお願いします」

zoom授業???

課題提出しなきゃ〜🎶と第5回勝負前の伏線を綺麗に回収しながら各々が書き込んでいく。

ずぴ「女の子は他の人が好きなんだけど、そんな彼女でも好きな松倉くんです」

なな「女の子は元々しめちゃん家の使用人で、その子が大人になったときに〜」

ぱず「周りのことを気にして結婚に踏み切れない彼女と、それでも好きだから結婚したい宮近」

まひろ「ずっと結婚して2人で暮らしてたんだけど、周りの仲良い人(しめちゃんとか)に子供が出来て幸せそうなのを見て、パパになりたくなった閑也」

もこ「昔の恋人を忘れられない彼女と、彼女の許嫁の如恵留くんです」

 

文字にすると情報の暴力がエグい

たんちゃんが「えーっ」「えーーーーーーっ!!」と律儀に反応をくれる。文字でも慌てぶりが凄かった。可愛い。

 

チャット:たん「決めました!」

チャット:たん「もこちゃんで!」

 

終戦勝者:もこ・川島如恵留

チャット:たん「一生面倒みるからねの、ね、がしんどい」

たんちゃん、いつも「そこ!?」というところが決定打になりがち

チャット:ぱず「88888888888」

流れない弾幕(担タレ)

 

こうしてもこ無双(もしくは如恵留無双)(3回目以降全部如恵留くんが勝利している)(無意識)により、30個のプロポーズと共に幕を閉じたオンラインプロポーズ大会。

この後

f:id:jw7rai:20200526201459j:image

f:id:jw7rai:20200526201455j:image

となぜか大学スタイルで課題(繰り出したプロポーズまとめ)が届きまくる。*5

皆さんの迅速な課題提出により翌日に記事を出すことが出来ました(^^) ご協力ありがとうございます(^^)

…とまぁ見事な内輪ネタを織り交ぜつつ、3時間以上に及んだプロポーズ大会を実況してきたんだけど

みんなここまで読んでる?7000字超えたよ?

参加した5人以外でここまで読み切った人がいるなら、もはやプロポーズゲームの有識者なのでぜひ次回参加してほしい。

 

虚妄学部プロポーズ学科は皆さんの入学をお待ちしています☺️‼️

 

という訳で!お付き合い頂きありがとうございましたー!!

 

 

p.s. 如恵留くんへ

何かの手違いでUターンせずにここまで読んじゃってますか?これを超えるプロポーズセリフの供給、待ってまーーす!!

 

__________

*1:美少年がYouTubeでやっているので詳しくはそちらを見てほしい

*2:最初はプラス5文字までねー!など言っていたんですが、消え去っていった

*3:「ほかの人には肩を見せないで欲しい」ポポロ6月号より

*4:恭平担と猪狩担には土下座した方がいい。一応言っておくが、リスペクトと愛しかない。

*5:そしてたんちゃんと同じ大学に通っている為、どの先生のモノマネをして返信しているかがバレる